見出し画像

米粉のヴァレンタインケーキ

ヴァレンタインが近づいてきました。
以前、ヴィーガンベジタリアンのカフェをしていました。
その時に「アレルギーでケーキがたべられないよ!」
という方たちのためにケーキを作っていました。
それを思い出して。
アレルギーがあっても食べられて、テンションがあがるようなパンケーキを作ってみました。

苺のドライをカットして可愛いハートで飾りましたよ。
ドライフルーツって砂糖に漬けてるのが多いけど、あれ苦手です。
今回使った苺のドライは、無添加のあまおう(八女産)です。
レシピはこちらからどうぞ。

簡単なので、お子さんと一緒に楽しく作ってみてください。

米粉のパンケーキはアレルギーなくても、表面カリっと中はもちもちで
アレンジもしやすいのでよく作ります。
しかも簡単!
朝食にもいいですよ。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?