見出し画像

フェイスパックに残った美容液の使い道

フェイスパックを使うことがある。

毎日使うような大容量パックを使用しているが、皮膚科で肌が弱いから毎日パックをしないほうがいいと言われてから1週間に1〜2回にしている。

時間も短めにしたほうがいいと指導されたので1回3分程度にしている。


最近は薬局で購入したルルルンプレシャスWHITEを使っている。

くすみ肌に効果があるということで使い始めたが、正直くすみ肌についての効果はわからない。

肌は潤う気がするので最後まで使い切るつもりだ。

リピートはしない気がするけど。
(VT CICA スージングマスクのほうが使用感がさっぱりしていて好み。)


貧乏性なので、顔に使ったあとのフェイスパックで全身を拭いている。

顔に使ったあとも結構美容液がフェイスパックの中にあるので、それで首、デコルテ、背中、腕、肘、膝、脛、太もも、おしり、お腹の順番で拭いていく。


フェイスパックの種類によるけれど、今使っているルルルンのパックは厚手で美容液がたっぷりはいっているので全身潤わせる頃が出来る。


ルルルンの前に使っていたVT CICAのパックで拭けるのは膝までかなと思う。

とにかく、パックの美容液で拭いた身体は顔同様潤って柔らかくなるので気分が良い。



みなさんはフェイスパックを使ったあとシートはすぐ捨てていますか?


私のような使い方している方はいらっしゃるだろうか。


いや、ほんとにフェイスマスクって顔だけでは吸収できないほどの美容液が入っているので。


勿体ないなって思っちゃったんですよね。


他になにか良い使い方知ってらっしゃる方教えてくださると幸いです。



Xもよろしくお願い致します。
X(Twitter)→@otosak__home


↓ほしいものリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?