見出し画像

【国内最大の航空事故があった日】【習慣化できた筋トレ】

鳥取で地方創生の活動をしております大塚です。


【国内最大の航空事故があった日】

今日8/12は日本航空123便の事故があった日です。
1985年と、今から約40年前です。
524人中、4名を残して他の方は全て亡くなられたという大きな被害を出してます。
これは単独の飛行機としては世界最大の航空機事故でもあります。
もちろん日本においても歴史上最悪の航空事故と呼ばれることも有名な理由ですが、
一番は陰謀論が大きな声で叫ばれることが有名にした理由です。
公式には金属疲労で穴が空いたことと発表されてますが、
陰謀論としては、自衛隊が誤って撃ち落としたとされてます。
とんでも陰謀論に思えますが、その証拠になる部分を聞いてると納得させられる内容なのです。
動画でもWEB上の記事でもたくさん上がってるので、気になるかたぜひ調べてみてください。
いろんな理論もあってなかなか見応えあるものばっかりですよ。
ポイントを掻い摘むと・・・
○墜落してから救助開始までが12時間以上空いてる
○アメリカの救助が先に着いたものの、自衛隊からの連絡で何もせずに引き返してる
○相模湾の海底に沈んでいる当時の飛行機の一部をいまだに引き上げない
 沖合約2.5km、123便の推定飛行ルートの真下にあたる水深160mの海底です。そんなに難しい場所ではありません。
という点です。まだありますが、一部です。
また本にして出版されてる経緯もあり、より論争が巻き起こる結果となってます。
”日航123便墜落 遺物は真相を語る”という本です。
私は生まれてないのですが、生まれる直前の近年です。たった40年前です。
色々と考えさせられるものもあります。

【習慣化できた筋トレ】
最近体を鍛えてます。
筋トレと野球の自主トレを交互にしてます。
ランニングもする予定だったのですが、習慣になるまでやりきれず、ルーティン化はできておりません。
ただ筋トレや自主トレは毎日どちらかを行うことができており、体も軽くなってきましたし、いい汗をかくことでいい体つくりができてると自画自賛しております。
体力はあった方がいいと思ってやってましたが、30代後半になり、何もしてないとただただ体力が落ちてくる感覚があったので、
鍛えてるくらいがちょうどいいんだなと思い、習慣化できた今、暑さを利用してやり続けてます。
常に筋肉痛状態です。
でもこれがまたいい。
宣言するとまた続けられるので、ここでも宣言しておきます。続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?