見出し画像

【ジョン・F・ケネディ第35代アメリカ合衆国大統領の言葉】【やっとスタート!逆転ホームラン!】


鳥取で地方創生の活動をしております大塚です。
今日早起きしてたので、朝日を撮りました。
その結果、今日いいことありました。3文どころじゃなく、大きな利がありました。

ジョン・F・ケネディ第35代アメリカ合衆国大統領の言葉です。
「人間の真の勇気というのは、決定的な瞬間に出てくる勇気ではない。
戦場で敵と対決とした時のそれとは違うのだ。
日々新たに確信を持って仕事を成し遂 げていく。
たった一人でもやり抜いていく。これが本当の勇気というものだ」

やっとスタート!逆転ホームラン!
金曜日に出した企画書について朝イチで電話がありました。
これこれ!って言ってくれて、「早速打ち合わせしよう、今日来れる?」って。
このスピード感は好きですね。ワクワクしながら行きました。

方向は問題ない。具体的に進めていこうって話で一気に本格化しました。
名刺も私の分を作ってくれることになりましたし、現場の方と定期MTGが組めたので、
やっと進んでいける状況になりました。
これは本当に嬉しい。

植物工場の立ち上げメンバーに誘われ準備をしておりました。
ただそれが延期延期で開始せず、そのほかの仕事はほとんど辞めてしまったので、収入源がなくなり、
追い込まれてました。
ここままじゃだめだってことでいくつかの企業の案件を受けている途中で今回の話をいただいたのですが、
大きなプロジェクトでしたし、途中で”やっぱなし”パターンもあると思い、半信半疑なところがありました。
保険としていくつかの企業の選考は続けてる状況ではあったのですが、地元のプロジェクトが魅力的でそこに関わりたいと思っていたので、
選考に身が入らなかったですし、不思議なことにやっぱ受からないです。
伝わるんだなと思いながら日々過ごしておりました。
気持ち的にも追い込まれますし、不安が大きくなってる日々です。
そんな中アイデアベースで企画書を作って欲しいという依頼をいただき、今使えるツールを駆使しながら企画書を先週の金曜日作り上げました。
そして本日の打ち合わせで、本格スタートです。
いくつか選考も受けてる中で、今回のプロジェクトが正直一番確度が低いものだと感じておりました。
ただそこが無事に決まりました。
これは逆転ホームランを打った気になって、ホワホワしてます。
やりました。やりました。
今がスタートラインに立てただけってのは理解してます。
そのスタートラインに立つことができたのが本当に嬉しいのです。
選考に落ち続けてることもあったので、余計に嬉しく思ってます。

ここでしっかりと形にしていきます。
ここを転機に今の状況を打破します。
この数ヶ月はたくさんの思いと葛藤と苦しみがありました。
新しい出会いや発見もありました。
その結果狙っても得られない機会を得ることができました。
苦しんだからこそです。
人生万事塞翁が馬
何が起こるかわからないものです。
今日は大事な日になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?