見出し画像

「愛しい、のこと」写真展7/4~7/12

落ち着かない日々が続いていますね。
みんな体調はどうですか。

変なスイッチ入れたら心がまいっちゃいそうだけど、どうか元気でいて下さいませ。

緊急事態宣言も解除され、やっと個展を開催出来るようになりました。

前から決まっていた話だったんだけど、コロナの影響でどうなるやら…

無事予定通りの開催になってホントに良かったです💦
(清アートスペースでの個展は5月予定でしたが8月に延期になりました)

今回の会場は去年もお世話になった人間レストラン。(こんなとこ→https://type.jp/st/feature/4172)
大きな窓のある開放的な空間です。換気はかなりバッチリかと!

昼の営業もはじめてるので、ランチやカフェ利用をしながら展示を見れるよ。

やはり自然光で見てもらえるのは嬉しい😂✨

とゆうのも、去年はネオンライト×写真って環境を考えて作品選びしたから💦HOTEL-Bのシリーズにはモノクロ作品もあるのだけど、ライトの理由でカラー作品のみ展示しました。(作品はhpを見てみて下さい。https://www.otsukasaki.com/)

今年はね、色々考えた結果…モノクロ作品とチェキ作品での展示です。

6組のカップルと、日常の景色と。

テーマは「愛しい」についてです。

チェキは1枚限りの作品で、小さな世界観。

愛しいというテーマにはぴったりだと思いました。

ちっぽけに感じる日常は大切なもので出来ているというメッセージを込めて…。

____________________________________________

画像1

[ 愛しい、のこと ]

愛しいもの、さっき見た夕焼け。

愛しいもの、記憶の中の家族。

愛しいもの、昨日咲いた花。

愛しいもの、好きと言ってくれた君。

愛しいもの、優しい体温。

愛しいもの、誰かの落書き。

愛しいもの、二人でいる時間。


毎日の中の愛しいものは、いつか消えてしまうもの。

街の景色も、私の記憶も、好きと言ってくれる君も、好きって気持ちも。


消えてしまうもの、今日みた青空。

消えてしまうもの、記憶の中の友達。

消えてしまうもの、誰かが飾った花。

消えてしまうもの、初めて愛した人。

消えてしまうもの、呼吸する音。

消えてしまうもの、忘れ物の自転車。

消えてしまうもの、二人の関係。


いつか消えてしまうものは、今ここに存在するもの。

空の模様も、君の記憶も、君を好きと言う私も、好きって気持ちも。


そこに存在していること。
そこに生きていること。

それはとびきり愛しいこと。


_________________________________________
開催日:7/4-7/12(月曜定休)

時間:平日15-23時 土日12時-23時

場所:人間レストラン https://nngn.jp/

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


カフェでバーな場所だから、ご来場の際には何かお茶かお酒かご飯をオーダーしてね🌼

会場では、「愛しい、のこと」写真集やオリジナルグッズも販売します。

お楽しみに!

因みに、4日はオープニングパーティーとしてなんかする!

それとそれと!12日は撮影会を別場所で開催した後に人間レストランでオフ会を開きます🌟

詳細は後ほど✨✨💨💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?