見出し画像

オススメ映画part1

oimo

こんばんは!oimoです☺︎
今日は暇な時間が増えた今、映画でも見よう〜ってなるけど 沢山ある映画の中から何を見ようか迷う時ありますよね?
なので今回は最近よくランキングに載っている映画などを簡単に紹介していきます!
極力ネタバレはせずに書いていきたいと思っていますが、少しでもネタバレが嫌な場合は1番最初の画像だけ見て映画を見てみてください★

画像1

まずは、ここ最近良くオススメで見るようになった

画像2

「ヘアスプレー」

この作品は現在4つのサイトで検索してみたところAmazon primeのみで見れるようです。
日本の恋愛映画になかなかない主人公がぽっちゃりしている女の子なんですが、明るい!活発!黒人差別の話も入っておりますが、差別的、個性を批判する人たちに負けず自分の魅力を全力で表現していて前向きな気持ちになれます。主人公のお母さんの役者さんが男性だったりポップな曲たち思わずクスッとなるシーンもあります。
私が特に好きなシーンは1番最初の歌のシーンと主人公のお母さんがふっきれるシーンです。
主人公と主人公のお母さんたちにありのままの私でいいということを教えてもらえます。そして人生を楽しむことに色は関係ないということをラストのシーンで強く感じます。

続いては

画像3

「シエラ・バージェスはルーザー」

 
この作品は主人公がある男の子に恋をしてメッセージを送ります。しかしメッセージを受け取った男の子は相手が主人公ではなく他の子とメッセージしていると思っています。主人公はそれを訂正せず偽りをギリギリまで演じ続けます。見所としては主人公と男の子の恋の行方…もですが、主人公と男の子がメッセージ相手だと思っている女の子の友情です。
最初はカーストの上と下だった2人が徐々にお互いのことを知りお互いのために行動する姿に友情とは…を考えさせられます。

続いては

画像4

「陽だまりの彼女」

私これ映画館で見たんですけど後半戦泣きました(知らん)
見た後はビーチボーイズの素敵じゃないかを思わず口ずさんでしまいます。ネタバレしてしまうとつまらなくなってしまう作品だと個人的に思いますのであまり話したくはないのですが、個人的に好きな人と一緒にいたい気持ちが美しく描かれていると感じました。

続いては

画像5

「僕たちがやりました」

上3つと急に雰囲気が変わりますし、今更?ですし、もう見たことあるよって人多いかもしれません。
何故かわらないんですけど私がこれ初めて見たの3ヶ月前?くらいでふと、見てないなぁ見るかって思って一気に見てしまいました。
なんだろうなぁ言葉では難しいんですけどちょっとした悪戯で大きな事にもなっちゃうし、自分のエゴとか欲で誰がが亡くなったり…生きていく中で自分の行動とかが誰かの人生左右させるかもしれないと少し怖くなりました。٩( ᐛ )و
最後は呆気なかった気もしますし、実際見ていた時、ラストシーンで涙が出ました。最後の警察沙汰までがそこまでが重いし、ハラハラしたので呆気ないという意見もしょうがないのかなとか…。中間でヘビーなことを持ってき過ぎたのかなぁとか…。でも人間味とか罪悪感とか消すに消せないものがあって一生背負ってくんだろうなって思いました。

以上4作品です。
オススメ欄に良く出てきたりランキングに載りがちな作品を紹介してみました!

余談ですけど最近Netflixでザ・ジレンマ見たんですよ笑笑(しっかり最終回まで)
出てる人みんな綺麗過ぎてインスタフォローしてしまいました。
最初はもやもやした時もあったんですけど、途中から笑えてきてこりゃランキング1位にもなるわなって思いました。
ザ・ジレンマとかはオススメとしてよりもレビューみたいな形になっちゃうんで、こうやっておまけ程度で話したいなぁって思います。
みんなエロ過ぎ…笑笑
魅力的ってあーゆーこと言うんだなぁ
そしてこれ海外のドラマとかであるあるなんだけど笑いのツボが良くわからないと言うか訳されてるからなのか、めっちゃ笑うやーんってシーンあって逆に面白い笑

長くなりましたがこんなんで良ければ是非参考にしつつ新しい映画に出会ってもらえればな!と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?