見出し画像

アイスクリーム類衛生講習会へ

東京都と、
東京都食品衛生協会、
東京ソフトクリーム衛生協会が主催する
アイスクリーム類衛生講習会へ。

開催箇所は数か所ありましたが、
吉祥寺の武蔵野公会堂での講習会が参加者が少ないということなので、
そちらへうかがいました。



非常にためになる講習会だったのと同時に、
個人的には事業としての「飲食業」を改めて考えさせられる機会となりました。

今後、一部詳細を共有させていただきたいと思います。

我々のミッション、
残りの人生何ができるのか、
製造小売りの未来とは、
違う形があるのか。

大変じゃない業界なんてなかなか無いと思いますが、
飲食業もヘビーです。


目の前には井の頭公園。
平和な光景です。
どれだけの人がミッションや使命感を持って仕事に取り組んでいるんだろう。。

はい、仕事へUターンです。


#感謝の芽吹き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?