見出し画像

開業までの道のり #10 渋谷で会議室を借りてみた

会議室を借りてみる!

試食を含むミーティングのため、
会議室を借りてみました。

我々の場合、
試食があるとカフェなどは利用できないため、飲食可のレンタルスペースであればこのようなサービスは有難いです。

利用してみたのはinstabaseというサービス。
様々な場所にあるので、かなり使い勝手が良さそう。


今回はあえていつも生息している宮益坂で。


会議室を借りるまでの流れ

①まず、ファミリーマート宮益坂店へ。

➁ファミリーマート店舗内の「キーステーション」へ。

➂暗証番号を打ち込み、キーステーション扉をオープン。

④指定された番号の鍵を取り出す。

⑤会議室へ向かい鍵を開ける。

⑥スケルトン!

⑦使用後は施錠し、鍵を元の場所に戻す。


オンラインでできることはオンラインで、
都合の良い場所で集まった方が早い場合の選択肢としてこのような形も有りですね。




※「開業までの道のり」の経過は「店舗オープンまでの経過を公開」マガジンに収納しています。
是非そちらもご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?