見出し画像

【自分史 第3章はじまる?】

名古屋市出身関市在住の27歳。
アスリート→地域おこし→公務員と辿ってきた人生を振り返るためのnote。

🌱名古屋で過ごした第1章

生まれてからAS選手引退までの約23年。
人見知りで、自信がなくて、とにかく目立たぬようにしてた。自分は何をやってもどんくさい人間だと思っていた。当たり障りなくやり過ごしてきたことも多い。

🌱関市に移った第2章

地域おこし協力隊開始から今日までの約4年。
いろんな世代・業種の方々と出会い、様々な価値観に触れ合っていく中で、少しずつ私はワタシでいいんだと思えるようになった。こんな自分でも貢献できることがあると知った。人生がより楽しくなってきた。

🌱これから始まる第3章

明日から区切りだと思えたどこかまで。
これまでの経験やご縁をフルに活かして、私がワタシらしく過ごしながら、周りにいる大切なみんなと心豊かに過ごしていきたい。

❓ なぜ今日を節目としたのか

7月10日は一生忘れられない日のひとつで、
一番下の弟が亡くなった日だから。

🌀ここに至るまで

こんなことをSNSで挙げるか迷ったけど
8年かけて消化できてきた気がするから
思いきって出してみようと思った。

関市に来てから、このことについて
直接話したことがある人はごくわずかで、
これを見て知る人も多いかもしれなくて、
申し訳ないなとかも思ったけど、
なんとなくタイミングだなと思ったから
こんな投稿をしてみてる。

今までも隠すつもりは全然なくて、
ただ明るい話ではないから
わざわざ話すこともないかなと思って、
伝える機会がなかなかなくて
今日まできちゃっただけなんだ。

もっと詳しく聞きたいという方がいたら
いくらでも時間をつくってお話するので
ご連絡ください。

🌙さいごに

あの日から、弟には沢山のことを
教えてもらったと思う。
今の私があるのは彼のお陰。

存在としては見えないけど、
私の中では確かに「活きている」
この先も「活き」続けてくれると思う。

〜杉戸美月 第3章〜

これより始まります。
どんな物語が生まれるのでしょうか。
これからも共に歩んでくださる方も
新たなご縁で出会えるであろう方も
どうぞよろしくお願いします。


第1章〜第2章のダイジェストは
こちらでもお話させてもらっています↓

福井県南越前町にある
「地域まるっと体感宿 玉村屋」の運営者
@ナカタニショーさんにインタビューしてもらいました。

ご興味ある方はご覧いただけると嬉しいです♪

こんな長文を最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!! 

〜プロフィール〜
名古屋市出身関市在住の27歳
 小3〜2017年8月     AS(アーティスティックスイミング)選手
 2017年10月〜2020年9月  関市地域おこし協力隊(洞戸地域担当)
 2020年11月~現在    関市任期付任用職員
趣味:エレクトーン / 好きなこと:かくこと、泳ぐこと

「答えを求めない人生」をテーマに、自分と大切な人が心豊かに過ごせる働き方・暮らし方を模索中。

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?