見出し画像

近場の酒場で飲んでみた

「らおほー」の街を後にし、宿に戻る。まだ9時前なのでもう少し夜の街を楽しみたい。

しかし月曜日なのでクラブらしきものは空いていない。

Googleマップで「酒」と検索してみるも、酒屋さんが出てくる。

「バー」と検索すると近所にスイーツ、コーヒー、オリジナルカクテルが好評なお店があるらしい。

建物を出て、左に行くと松山通り。バーは逆の右手の方にあるらしい。

面白そうだ。

支度をし部屋を出る。廊下の先にあるオートロックの扉を開けようとするも、開け方がわからん!

テリーさんに教わったけどワクワクし過ぎて覚えてない!

LINEで助けを求める。

すぐにテリーさんが外から戻ってくる。テリーさんが外からオートロックを開けようとするけど、開かない!

どうやら開けるどころか完全にロックしてたらしい。やっちまった。

あっさりとオートロックの開け方を教わり、気を取り直して夜の街へ。

宿を出ると一階には屋台が。美味そー

ネオンが光る街へ繰り出し、屋台が並ぶ通りを抜け、バーへ!

オシャレなカフェバー

なんかオシャレだ…

もっとガヤガヤした雰囲気のところを想像していたのだがちょっと違うかも…

居酒屋的なところは無いのか?と、再びGoogleマップに聞いてみる。

すると、居酒屋あるよー。て言ってきた!

マジで?出島?

歩いて10分くらいなので行ってみることに!

辿り着いた!

赤ちょうちんが見える!

おっ!なんか雰囲気良さげ!

恐る恐る入ってみる。

手前にカウンター席が並ぶ。

1人なのでカウンターに座る。

ビニール袋に入ったおしぼりが出てくる。おっ!台湾も日本と同じなのねー。

良い感じ。おしぼりを良く見ると。

入ったのは日本食屋さんだった

串焼き、揚げ物、おでん…

ジャパニーズ居酒屋やんけ!

さっき日本から来たのに。小籠包食べたいのに。春巻きも食べたいのに。

メニューを渡される。読めない😂

そうか日本の観光客は来ないよね。

すると英語が話せるお姉さん登場。

この店の売りは焼き鳥よ!と説明される。台湾ぽいのが食べたい。

とりあえず首の肉と揚げた卵を注文する。そしてビール。

アサヒを勧められたけどここは台湾のビール
首の肉
卵を肉で包んで揚げたやつ

食べ物の写真を撮っていると、隣に座っていたお兄さんに声をかけられる。

隣にはさっき英語でオーダーを取ってくれたお姉さんもいる。

このカウンターに座っている3人はみんな1人で来てるから一緒に飲もう!と、誘われたので一緒に飲むことに。

お兄さんの名前はウーバイ。

なんと同い年!日本のプロレスが好きで、前にリングアナをやった事があるとドヤ顔で言うと、リクエストされる。

武藤敬司が好きらしい。

うーばい

日本に来たことあるか、聞くと大阪には行った事があるらしい。

そして隣に英語でオーダーを取ってくれたお姉さんも一緒に飲む。

お姉さんの名前はテレサ

テレサも京都や大阪には行った事があるらしいが東京には来た事がないらしい。

普段はこのお店の店員さんとして働いているらしい。

ビールをご馳走してくれたりした。

そして店長とも飲み始める。

店長はアーガーさんテキーラ奢られた。

店長のアーガーは北海道にスキーしに来た事があるらしい。てか、東京あんまし人気ない笑笑

日本料理屋さんだから日本好きが多くて他のお客さんとも色々話す。

かなり飲み、みんなとインスタやFacebookを交換する。

旅行で海外で日本食屋さんに入ったの初めてだけど悪くない。むしろオススメかも。

強かに酔ったので、帰路に着く。

夜中の永春の街並みは暗くて静かで人もあまり歩いていない。

やってるお店もちらほら
無事宿の近くに着く

さて、明日は何しよう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?