自分流お好みソースの作り方

こんにちは、k.kでございます。

本日のk.kの夜ご飯はトンカツでした

揚げ途中気づきました

あ、ソースがねえ、と。

我が家はトンカツソースにお好み焼きソースを使っています、皆さんのお家はどうですか?

k.kは自分の作るトンカツって5割はソースを楽しんでおります

そのソースが無き、、、

もうすでに油にトンカツを投入済みなので後戻りはできません、、、

あーあ、やっちまった

こうなったら自分なりに作るしかありません

わかんないけどとりあえず、醤油、ケチャップ、砂糖を用意しました

フライパンにこれらを2:3:1で投入

グツグツ2分くらい

ちょっと水分少なくなったので砂糖と同じくらいのお水を追加

期待はしていませんでしたがちょっと味見

...。

うま。

え、むちゃ美味しいんですけど

びっくりしました

奇跡ともおもいました

結果、美味しいトンカツが食べれましたとさ🎵

おさらいしますと

醤油、ケチャップ、砂糖、お水を2:3:1:1でフライパンに

そして2分くらいグツグツ

以上

でございます

皆さんも興味と材料がありましたらぜひやってみてくださいね

と、いうことで、今回はここまで、ありがとうございました~🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?