見出し画像

はじめまして

はじめまして。Yuriと申します。はじめてnoteを投稿します。note初心者ですがこれから少しずつ記事を増やしていけたらと思っています。

簡単な自己紹介をさせていただきます♪

私は長年旅行業に従事していましたが、コロナウイルスの大流行により仕事が激減してしまいました。

以前から食にはとても興味があり、旅行業という仕事柄日本の様々な地域や世界の様々な食文化を体験してきました。

日本の食は世界でもトップクラスの評価を受けています。日本の職人さんたちは素晴らしいです!農業、漁業、酪農等第一産業に携わってくださっている方々の日々のお仕事に本当に感謝の思いでいっぱいです。日本には素晴らしい食材が沢山あってそれをもっともっと多くの人に知っていただきたいですし、どのように美味しく頂けるか私個人も学んでいきたいと思っています。

そんな素晴らしい日本の食材を少しずつご紹介して、どのように美味しくいただけるかnoteの中でレシピ等も発信していく予定です。無添加で安心、素材の味を最大限に味わえるを大切にしています。

その他食に関する雑多な記事も書くかもしれません。

いつか自分のこだわりの詰まったショップをオープンすることが夢です。

美味しいものが大好きな方たちと交流できたら大変嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?