見出し画像

魂が休まらない

半年ほど前からいよいよ心身の不調が酷くて病院通いをしていたが、この度ついに病名がわかったので発表します。

その名も「適応障害」!!!

なんでわかったかっていうと、休職するために診断書を発行してもらったから。
そして、ただいま休職2ヶ月目である。

診断書を見た時、お噂はかねがね…という気持ちになった。
2年前にも抑うつ状態って診断されて休職してたことを考えたら、全く良くなってないやん…と思わずセルフハグをした。

ていうか、診断書。高いよね。
貰う度に「この紙ペラでこの値段…でもこの紙ペラで休んで良くなるし、場合によっては退職も出来るんか…考えてみたらすごいチートアイテムだな、そりゃ課金せなな…。でも、それならもうちょいギッシリ記入してくれてもよくない…?」と一人逡巡している。
休む前と復帰前の2回でワンセットだから、しかも今回は休職延長したから………わたしはこの2年で紙ペラ5枚に諭吉2人弱使った事になるのか。
伝説の書でももうちょい御手頃なんではないかな。
正直なところ、不調を巻き起こすストレスの原因が会社にあるので通院にかかってるお金全部請求したい。
手続き類もめんどくさいのでやって欲しいマジで。
まぁ、土台無理な話なのでここにぶちまけるだけぶちまけておこう。

なんかこう、自分の身は自分で守れってよく言われるけど、仕事中に降りかかる災難からは上の人ってか、会社に守ってもらいたいんだよな…。
まぁ今回はわたしがピンチになっても倒れるまで何もしてくれなかったわけだけど。

お金が勿体ないから日がな1日寝てると、こんなことばかり考えている。不健康すぎる。
寝てるから、身体は休まってるけど、心がずっとざわめき続けている。

明日は郵便物を準備して、光熱費その他もろもろを支払いに行きたい所存。
ほんで、カラオケ、行こう。大声、出してこよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?