見出し画像

 カシミアセーターのお手入れ

今年も寒かったですね。冬の味方カシミアセーターには随分とお世話になりました。今年カシミアセーターが虫食い被害にあっていることが判明。このセーターは何か所もやられている。もう修繕しても部屋着用でしょうかね。


 割と新しいセーターなのに困った。ただ我が家に何着も他にカシミアセーターはあるといえばある。他のセーターまで被害にあわないように気をつけなくちゃ。虫食いが目立つと言う事はそれだけカシミアセーターは良い製品?


 モヤモヤを無理やり納得させています。ところで長年着ると、カシミア生地もやや薄くなってくるような・・・。お洒落着洗いで洗っても、傷んできてしまう。どうしたもんか。かといって毎回クリーニングにも出せないし。


 私のカシミアはややお手頃価格なカシミア。より高級なカシミアを買えばもっと傷まずに長く着れるのか。私の感覚ではカシミアは全然消耗品ではないんですよね。まだまだ着続けたいからこその悩み。


 去年の夏は暑くて、今年の冬は温暖だったいいのに。私の希望的観測はあっけなく打ち砕かれました。3月でも風はどこか冷たい。まだまだカシミア先生にはお世話にならなくてはいけません。


 古参のカシミアセーターはかなり年季入ってますが。来年も上手くケアして着続けたいところであります。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。