見出し画像

読書記録「新しい世界へ」安藤美冬さん

とてもタイムリーだったように思います。
今、私に必要だったメッセージと
励ましの言葉がパンパンに詰まっていました。

どうしてこの本を手に取ったか、
実はあまりよく覚えていなくて。
でも何かで見かけて読みたいリストに
入っていたのだと思います。

特に印象的だった文章
「こわい(行動を起こすという意味で)のは、
 その人にとって
 それだけ大切なこと、価値があること」
「『やりたくない』という否定形ではなく
 『やりたい』という肯定形の気持ちから
 湧き起こるものが『真の本音』」
「すべては、必要な時に、必要な分だけやってくる」

「手放す」というキーワードが
(断捨離に限らず)(例えば執着とか、
ネガティブな感情とか思考とか)
どうやらここ最近の、
実はこの本に出会う少し前から
私のテーマみたいなのですが、
その手放すスピードとか手放し方とかが
やってみるごとにちょっとずつ
上手になってきている気がします。

この本を読んでいる途中で
私はひとつやってみたかった事を
行動に移しました。
きっと近くご報告できる日が来ると思います。

ワクワク。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?