見出し画像

【浅見ゆい・江井みゆきのわくわく!温泉エンジョイ旅】感想・聖地巡礼してきた

1年以上振りぐらいに亀田のイオンで映画を観て来た”おうじ”です。

#Endless_SHOCKは映画館でも最高のエンタメでした


さて、昨日より私の大好きな声優さんでもあります、”浅見ゆい”さんと”江井みゆき”さんの新作【浅見ゆい・江井みゆきのわくわく!温泉エンジョイ旅】が発売されました。


このお二人のご旅行の様子はコチラ↓から、浅見さんをフォローするだけで無料で読めちゃいます。


旅行先は新潟の月岡温泉

政ちゃんのタレカツ、月岡温泉の足湯、日本一まずい温泉などなど、新潟県民からしたら慣れ親しんだワードが盛りだくさんで、32年生きてきて初めて新潟県民であることを誇らしげに思えました。

#32年で初めては盛り過ぎ


今回の作品は、そんな二人の旅行の様子を収録したものです。

OPトークからほのぼのしてて、普段から仲のいいお二人の様子が伺えます。

この時点でもう既に顔面はニヤケ面をかましてるので、人には見せられません。

続くトラック04は、非常に妄想を掻き立てられるシチュでした。

例えるなら、一人暮らしの彼女の部屋に初めて行って、彼女がお風呂から上がってくるのをドキドキしながら待ってるようなイメージでしょうか。

薄い壁一枚隔てた先に、生まれたままの姿の彼女が身体を洗っている…

流れるシャワーの音やゴシゴシと身体を洗う些細な音でさえ聞き逃すまいと、耳に全神経を集中させて妄想を繰り広げるあの感じ…

表現力と語彙力がないせいで、上手く伝えられずに申し訳ないのですが、男性諸君ならきっと、この感覚を1度は味わったことがあるはずです。


そして、トラック04で妄想が爆発して興奮度MAXになった所に、トラック05で湯上り後のお二人が我々の両耳に襲ってきます。

終いには旅疲れで寝落ちした二人の寝息が耳に吹きかけられるもんで、コッチは寝られるわけありません!

画像1

※こんなイメージです


プライベートで楽しんでいる様子が存分に味わえますので、お二人のファンの方はもちろんの事、これをキッカケにお二人の事を知ってもらえたら嬉しいなと思い感想を綴ってみました!


作品紹介は以上になります!


この後は、この音声を聞いて居てもたってもいられなくなった私が、本日月岡温泉に行ってお二人が訪れたであろうお店を巡って来た様子を載せますので、ご興味があれば下までお付き合い下さいませ。

※写真多めです

まずは、日本一まずい温泉が飲める源泉の杜(げんせんのもり)です。

画像2

画像3

画像4

何年か前に私もこの温泉水を飲んだことがあります。

注意書きには、一気に飲まず少しずつお飲みくださいとあります。

当時、この文章を読まなかった私は備え付けてある小さいカップの7割程たっぷりと注ぎ一気飲みしてしまいました。

その結果。

10分後にはお腹がギュルギュル鳴り出して、それはもう大変な目に遭いました。

近くにあったコチリカフェというお店に、お昼ご飯を食べるという名目でトイレを仮に急いで駆け込みました。

画像5

お昼ご飯を食べても胃の奥の方まで硫黄の強烈な臭いが充満し、しばらく息も臭かったような気がします。

ネタとして飲むのは有りですが、もう二度と飲みたくないですね。


次に、お二人が食べたソフトクリームを食べようと訪れたのが香 KAORIというお店。

だったのですが!

なんだか様子がおかしい。

画像6

入口に近づいてみると…

画像7

今日は2/7…休みじゃん!?

というより営業日の少なさに衝撃を受けました。

HP上は、定休日/毎週月・木曜日となっているので、やっているもんだと思って行ったのに…


同じことがコチラのお店でも…

うさぎ焼きを売りにしている米 BEIというお店。

画像8

画像9

米粉で作られているので、生地がもちもちしてて美味しく、見た目も可愛らしいので今日も食べたかったのですが、店頭には「しばらくの間休業させていただきます」との文字が…

入口の雪が除雪されていない様子をみると、1月中旬に降った大雪より前から休業状態だった可能性もありますね。


後見て来たところは、

お二人が行かれたと思われる駄菓子屋、お米 駄菓子屋 加賀田米穀店

画像10

その他にもせんべい屋に団子屋、日本酒のお店などなど営業中のお店もちらほら。

画像11

画像12

画像13

詳しくはコチラのHPをご覧ください↓

そして最後に訪れたのがあしゆ湯足美

画像14

若干ぬるめのお湯ですが浸かっていると肌がトゥルットゥルになります。

タオルはありませんので、持参していくことをオススメ致します。

それと、無料駐車場もいくつかあるのですが(足湯の隣にもあります)、今は除雪した雪が山になっていて停められる車の数が減っているのもご注意下さい。

最後に、温泉街全体を観光するときに気を付けて頂きたい所として、お昼休みを設けているお店が割とあります。

12-13時、13-14時などは営業していないお店もあったり、コロナの影響なのか旅館を締めましたって張り紙をしてるところも見受けられたので、訪問される際はその辺も調べてから行かれると良いと思います。


後半は月岡温泉の紹介みたくなっちゃいましたが、気になるお店がありましたら現地に行く前に電話なりメールなりして営業時間は把握しといた方が良いですね!

足湯だけでなく、日帰り入浴できるところもあると思いますので、お肌ツルツルになりたい方は月岡温泉に訪れてみてはいかがでしょうか?


それでは、本日の内容は以上となります!
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?