見出し画像

はじめまして。
over50Wは、4人の「50代・子なし・独身女性」で運営されています。

「50代・子なし・独身女性」といえども、背景はさまざまです。
きょうだいがいる、ひとりっ子、両親が亡くなっている、実家住まいで親の介護をしている…など、ベースは同じであっても、悩みは異なるもの。
共感できる悩みもあれば、理解できないものもあることでしょう。
でも、「50代・子なし・独身女性」という共通項があるからこそ、寄り添えるはず。

誰かの悩みは、あなたの悩みである。
その悩みは、いつかはあなたの悩みになるかもしれない。

そんなとき、家族や友人以外に、一緒に解決法を考えてくれる人がいたら心強いと思いませんか? over50Wは、「50代・子なし・独身女性」に役立つ情報やサービスを提供しますが、決して一方的になることはありません。このコミュニティに共感していただいた方たちの意見や要望を受け入れ、一緒に考えます。私たちの「不安」「不満」「不調」が少しでも改善され、未来の“幸せ”へとつながることを目指しましょう!

人生100年時代、ひとりでサバイブしていくのは厳しいけれど、わかり合える仲間がいればなんとかなる! これまで「会社のため」「家族のため」、ずっと“何か”のために我慢して頑張ってきた私たち。同じ立場の女性同士が、「ゆる~く、つながり、いざという時に頼れる場」を作っていきたいと思います。

~私が、ずっと幸せであるために。