見出し画像

NATURALでNATUREな生き方 (HSS型HSPのわたしの生き方)


刺激を求める内向型の繊細さん

それがHSS型HSP。
わたしはこのタイプ。

すっごく刺激を求めるのに
すっごく疲れちゃう。

これまでの人生で
実は2回も自律神経失調症になった。

たぶんいろいろ抱えちゃうタイプ。

実は、友達に同じタイプの子が居てね
苦しんでた自分にこんな声をかけてくれたの。

「ナチュラルでネイチャーな生き方しよ~。」
「はるやは、はるやだよ~。」
「自然体でいよ~。」

その声にわたしは、
「ありのままで生きていいんだ」って感じた。

新しいものが好きで飛びつくけど
すぐに飽きてしまう。

周りからは明るく社交的で元気と言われるけど
実はそうではない。

好奇心旺盛ではあるけれど
常にどこかで警戒している

こんな自分のことが嫌だったけれど
この自分も含めて自分を愛したいなって感じ

人口の6%のHSS型HSP。

「NATURALでNATUREな生き方」

これがわたしの生き方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?