見出し画像

派手な豚


ここは豚の世界。

グッピーは他の豚たちと違いとても派手な豚です。

例えば、ネイルをしてみたり、しっぽの先だけ染めてブルーにしてみたり、他の豚たちは到底やらない、正確に言うと、できないことをしていて、とても目立つ存在でした。

そう、グッピーはいいとこの坊ちゃんだったのです。

ですが、豚の世界ではほとんど自分以外の存在に興味を持ちません。

今日のご飯は何かな、たくさん食べられるかな、今日は冷えるから暖かくして寝ないとな、など自分のことしか頭にないのです。

他の豚のことを考えるとしても家族のことくらいです。

グッピーもまた同じです。

どれだけ綺麗にしっぽの先を染めようとも、高級ふかふかのわらで眠ろうとも、他の豚たちに自慢することはありません。

また、他の豚たちがグッピーのことを羨むこともないのです。


明日はグッピーの出荷の日です。

しっぽの先を元の色に戻しました。



---------------------------------


今日は時間があったので(正確に言うといつも時間はあるけど、ただダラダラしてるだけなので)思い立って超ショートショート書いてみました。

あは、あはは。


みんなが自分以外に興味がない世界だったら、

それでも私は可愛いと思う服を着たり、髪の毛を染めたり、揺れるイヤリングをしてオシャレを楽しむだろうか。

あーーーーー、多分しないね!


今日は豚肉と大根を煮てホクホクのやつを食べました。

以上。

明日からまた明日か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?