見出し画像

子供と遊ぶ

難易度高すぎ!毎日、仕事して家事して宿題見て、無理〜!と思っていた。

ところが、日々の小さなやりとりの中で、遊びにしてしまえばいいと気づいて、ハードル下がった!子供が「いや!」と言ったら、「え〜今のはNoなのか、本当はYesなのかどっち〜?」と聞いて、「Yes No Yes No Yes No No No!」と返ってくる。「どっちや〜w」と言いながら、くすぐって追いかける。そうこうしてるうちに「いいよ〜」と。

いつものようにイライラして反応してたら、ストレス高いし、誰も幸せになれない。全てがこんな風にはいかないけれど、これまでと少し違う捉え方をするだけで、見える世界が変わることを実感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?