見出し画像

変えたい現実ほど変わらない理由

生きていると、あっさり変わる現実もあれば、

取り組んでも取り組んでも変わらない現実がある。


私はその理由を

その人のライフテーマだから

と捉えている。



自分がこの人生でやると決めてきたことの中に

「魂の成長」

があるのだけれど。


順調なときより、「思うように行かない時」に成長する。



今までのやり方・考え方では超えられないものが出てきた時に、

人は新しい物の見方を取り入れ、磨かれていく。



もし、あなたに何か問題と思うようなことが起きていたら、

一旦、

「願ったことが叶っている」

と捉えてみることから始めていこう。



起きることはすべて自分にとって必要なこと。

この前提が人生を変える。



願っているのに…こんなに取り組んでいるのに…

それでも変わらないって、落ち込むよね。

がっかりするよね。

(私も何度もそう思った!!!!涙)


でも、こう捉えてみよう。

「それほど私は理想の状態を望んでいるんだ」

と。


物事は陰陽セット。

陰が強いということは、陽も強くあるということ!


起きていることから学びきった時、現実が変わる


「この状態から私は何を学ぼうとしているんだろうか?」
「この現実が起きている意味はなんだろうか?」


ぜひ、この問いをして欲しい。


何かしら思い当たるものが湧き上がるはずだから。

・罪悪感を癒す
・劣等感をなくす
・今のままでも愛されていることを認める

など

もっともっと軽やかにいきるために、取り組むことがそこにはある。

「ここに取り組まない限りこの状況からは抜け出せない」と腹をくくれた時、

自分が取り組むべきことに取り組む覚悟が決まる。

取り組んだ結果、あっさり現実が変わっていく。

いつかきっと、この苦しんだ悩みに感謝する日がくるよ。


<まとめ>
・今悩みの元となっている問題が消えないのは、あなたのライフテーマだから
・起きていることから学ぶべきことを受け取りきった時、問題は消える
・起きていることはすべてマルというマインドを身につけよう





👉セミナー等の最新情報は公式LINEからご案内しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?