見出し画像

妊娠するために

私はシングルマザーですが、2才年下のパートナーがいます。入籍はせずに週末や仕事がお休みの時に彼と会っています。
そんな彼とは付き合い初めてからもう12年の月日が流れました。
彼との間に子供が欲しいと思っていましたが、現実的に考えたのは約5年前くらい。
そこから妊活を始めました。
その時は私は37歳。すでに高齢出産になってしまう年齢でした。
アプリのルナルナとラルーンを使用して月経と排卵日の確認をし、ネットで色々調べてタイミング法で最初は試してみました。しかし、年齢的なこともあってか、なかなか妊娠せず。
タイミング法を始めてからすでに1年が経過していました。焦りもあり病院で検査をしようと思い、検査してくれる病院を探しました。
しかし、入籍をしていない女性が妊活のステップアップしていくというのは日本の病院ではなかなか難しいんです。
なので、できる限りの努力をしようも思い、シングルでも検査をしてくれる病院を探しました。
以下の内容はそのクリニックとそのクリニックで受けた検査です。
私にはとても合っていて良かったなと思いました。

ここから先は

452字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?