見出し画像

水中放尿者の将来に暗雲あり

 こんな話を聞きました。湯舟でコッソリおしっこしていると、いざ介護される立場になった際、お湯で身体を綺麗にしてもらっている時に長年の癖でおしっこをジョバジョバ出してしまうという。

 全ての水中放尿者の将来に暗雲を立ち込めさせるこの噂の出所はサッパリ分かりませんけれども、それを聞いて単純に気になったんです。どうやって調査したのかと。

 冒頭で申し上げたようなことが事実だとすると、一定数の方々に、入浴中に放尿する癖があるのかを聞いて回ったことになります。そして、介護中にジョバジョバしているかどうかも調査している。介護ジョバジョバはともかく、水中放尿してるか尋ねて素直に告白してくれる方が何人いるというのでしょう。その手の話はプライベートな色合いがかなり強いですから、聞き方や状況によってはトラブルにもなりかねません。同性間でもためらう質問なのに、異性間で聞き取り調査をおこなったら、最悪訴訟もあり得ます。

 水中放尿の癖もまた、もう少し細かく分類しなければいけないのではないかと思います。例えば、自分の家ではするけれども、他所ではしない人もいると思います。そういう方は、介護が必要になった場合どうなのか。自宅の介護と外での介護で差が出そうなものですが、実際につくのでしょうか。噂では全く語られていません。もちろん、家ではしないけど他所ではしまくる外弁慶タイプについても同様です。そんなことを弁慶と言っていいかはともかく。

 更にこういう疑問も出てきます。「水中放尿をしてきたから、介護中の入浴でジョバジョバする」という理屈で考えますと、例えば元気な頃、夜な夜な庭先で下半身だけ無防備な状態にして、放尿しながら歩き回るのが日課だった方がいらっしゃったとします。そんな徒歩放尿がしっかり癖になった状態で介護が必要になった場合はどうなってしまうのでしょう。歩くだけでジョバジョバしてしまうのでしょうか。

 そう言えば、以前に野糞を習慣化させている方の本を紹介する番組を拝見しました。

 小さいほうが影響あるなら、大きいほうはどうなんでしょう。外で踏ん張る癖が染みついた方は、介護が必要になってもやっぱり外じゃないと出さないようになってしまうのでしょうか。

 水中放尿をきっかけに、気になるところが大量に出てしまいました。もし私に莫大な財力と膨大な時間と、それから厚い面の皮があれば片っ端から調査して回るんですけれども、今の私には足りないものがありすぎます。何度か輪廻転生したらできるようになっているかもしれませんので、どうか気長にお待ちくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?