見出し画像

#177オヤジのエプロン 月日

夜のラーメンをやめた
もう1年半位だろうか?
理由は次の日の朝 胃が持たれる事と腹が大きくなったため。

結果として腹は元の位置に戻り 朝の胃もたれも改善された
スリムとはいかないが普通の体型にモデルチェンジできた

昨夜 久しぶりに二十代の頃にお世話になった方達にあった。その頃 四十代であったので今では六十代半ば。

帰宅後 妻に
「あなたは全然変わらないのね」と言われたよ

得意気にアラフィの オヤジが呟く

すかさず妻は

「歳を重ねると老眼も進むからねー」

かなり遠くから嫌味を言う

遠すぎて気づかないふりをする時もあるが
今回はその返しの上手さに感心してしまった

妻のセンスも年々磨きがかかる

私の心も年々鋼のように強くなりたい

そういえば 鈍感力 そんな言葉あったなと思い出した


PS
英単語チャレンジ11日クリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?