見出し画像

好奇心があれば、どこへだって行ける。

桜の花が散るたびに、森の緑が深まっていく屋久島の春。
そんな4月15日(土)、OYAKOLABOのちーちゃんと、Playful Life Lab.のえりかさんのコラボ企画で
"Points of You 体験会&素材deアートワーク"
を実施しました。

心地よい雨のBGMの中で。

まずはカードをつかって、みんなでこの場にチェックインします。

Points of Youの体験会(大人パート)と、素材ワーク(子どもパート)。
通常ならどちらか1つでもイベントできるところを、ぜいたく使いの同時進行でやってみることにしました!


アートワークでは、端材をつかっての新ワークをお試しでやってみることに。
今回はその様子を中心にお伝えしたいと思います^^

木をあぶってみよう!

あぶったら、あたたかいね。

イメージを形に。

圧縮したら、形が変わる!

色の物語をつくる。

かっこいい?きれい?どう見える?

今日、発見した色で。

破れた部分は、地球みたい。

ていねいにていねいに、愛情込めて。

木と人の指紋。

年輪の美しさ。

現実から飛び出した、あなたの景色とわたしの景色。
見せ合ったり、交換したり。
そうするうちに、木が枝を広げるように、表現に幅が生まれ、
根を張るように、ぐんぐんと深まっていきます。

ただ体験して楽しかったね、でおわりなんてもったいない。
好奇心があれば、私たちはどこへだって行けるのだと
今回も子どもたちにたくさんのことを教えてもらいました。

この特別な場に関わってくれた、関わろうとしてくれた大人と子どものみなさんに感謝を込めて。
ありがとうございました!

えりかさんとのコラボイベントは今回限りでしたが、オンラインでもセッションをされているとのこと、気になる方はぜひFacebookでPlayful Life Lab.をフォローしてみてくださいね。

そして、5月のOYAKOLABOは「せんdeアートの会」をおこないます!
大人だけの参加もぜひご相談ください☺︎
詳細はこちら✍️

次回もおたのしみに♪

Photo by えりか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?