見出し画像

春の準備

ここ数日ぽかぽか陽気が続いて浮かれてたのに、また寒くなるんだって。まさに三寒四温で少しずつ春がやってくるのをかんじる

卒論の提出がおわって、卒業も無事認定されて (パチパチ) やっと時間と心に余裕が生まれたから、この間の週末は研究室の友達と少し遠出した。
この日はぽかぽかお天気だったから、春になったら下そうと決めてたキャセリーニのバッグをさげてお出かけ。

大きなチューリップのデザインが可愛すぎる~

花粉症だし、新しい環境が苦手で4月はいつもぽんぽんぺいん (古い?) だけど、それでも春服は可愛くて、ぽかぽかした優しい日差しで気が安らぐし、花もたくさん咲くから春は好き。

おでかけで買った春服たち

今年の春はイエローが可愛い。でかい襟とふりふりはそろそろ卒業したいと思いつつ、いくつになってもときめいちゃうし、似合ってしまうから仕方ない (謎の自信)
気がつくとすぐ暑くなってるから、やっぱり寒くても着れるうちに楽しんでおかないとっ!
どうして過ごしやすい春と秋は一瞬しかないんだろうね。
毎年あっという間におわって悲しい。


もうひとつ。春のお買い物~~~🌼

装丁から最高すぎません?

雪舟えまさんのたんぽるぽる。
単行本を買おうかと長らく迷っているうちに文庫化されてた。
春だし、ってことでついに手元にやってきた。
まだパラパラとしか読めてないけど、ここで私の好きな歌を少し紹介~

おにぎりをソフトクリームで飲みこんで可能性とはあなたのことだ

ガーゼハンカチに苺の汁しみて うん、しあわせになるために来た

なめらかにちんちんの位置をなおした手あなたの過去すべてがあなた

行くこともない島の名を知っていてそれが心の支えだなんて

目がさめるだけでうれしい 人間がつくったものでは空港がすき

素敵な歌ばかりでしぼるのが大変だった。
雪舟えまさんの歌はなんかね、よむだけで穏やかな気持ちになってじんわりしあわせが広がる、気がする。うまくいえないけど、そうなの。
しばらくは寝る前に少しずつよむことにしよう~
たのしみたのしみ。


実感湧かないけど卒業もする節目の春だから、自分のこともちゃんと見直す機会にしたいね。

有言実行!がんばろう、春!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?