見出し画像

寝れない夜

寝れない夜ってあると思います。

不安がおっきく膨らんでどうしようもない時,
情緒が安定せずにじたばたしちゃうような時,

そいつらごと自分を押さえ込んでしまおうって
眠剤飲んだのに、まったく効かない。

長い暗い重い夜。

まさに今それであります。
メンタルが崩れたから体調を崩したのか
体調を崩したからメンタルが崩れたのか。

どーだっていいけれど、
ただの風邪を1週間弱にわたって
拗らせてる最中、
久しぶりのnoteを書いています。

メンタルがやられるとどうしようもなくなる。
お先真っ暗、足元もガタガタ、何も持ってない。

どうしよう、どうしよう、どうしよう……

無駄な焦りと自己嫌悪。
振り払っても付いてくる。

眠ろうと目を閉じると
闇に乗じた
それはもう鮮明に嫌な記憶が蘇る。
答えの出せない問いが来る。

安心したい。未来がどうとかじゃなく
今を安息できるものとしたい。
叶わない。動けない。

ただただ怖い。
生きていくためには心を何度も
殺されかけなきゃならない。

眠れない夜を誤魔化して
青年さんのアーカイブでもみて、
知見を得て、感謝して。
悪夢を見て、笑ってやる。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?