見出し画像

チョコザップに行ってきた

運動の秋ですね

去年からダイエットを始めて、一時期20キロほど落としたんだけどそこから少しリバウンド気味になりつつある今日この頃。
仕事を増やしたり、今までやってた事をお休みしたり、資格の勉強したり(無事合格したぜ)
やらなきゃならない事がバーっと増えて、精神的にも肉体的にもストレスが半端なくて、眠れない日々を過ごしていたのもある。
ダイエットには睡眠が不可欠なのよね。

寝ようと布団に入るともやもやしちゃって、今日を終わらせるのが勿体無くて、なんだかんだで起きててしまうの良くないとわかりつつ、気づいたら3時。みたいな。

睡眠不足だと次の日の食欲がマッハでね……
私は過食症だった事があったから、それが再発したりとかして、食べてはもどしてを繰り返して、体重計に乗るのも食べた物を記録するのも億劫になっちゃって、サボりにサボってブクブクしちゃってね。

このままだと、今までの苦労は何だったの?ってなっちゃうからブレーキをかけるべくジム通いを決意。

ライザップは興味あったんだけど、あそこまで時間も取れず、お金も心許ない。ライブにたくさん行きたいからそっちに使いたいなーって思ってたら、インスタで目に入ったのはチョコザップの広告。

24時間365日空いてる無人のジム。
月額が普通の事務の半分くらいで通える。
https://chocozap.jp/?utm_source=google&utm_campaign=brand&utm_term=common&utm_content=brand&utm_medium=cpc&af_prt=anagrams&gclid=CjwKCAiA9qKbBhAzEiwAS4yeDSX0x4zVDUHdzIf8bXjp62KGNWXNF4fXXd60cve73GEgYjFEeV2CdhoCOoUQAvD_BwE

安いのも嬉しいし、サクッと行ける距離にあったのが大きかった。
そして何より人がいない時間帯に通えそうなのがありがたかった。
前に通ってたジムは、おばさま方が更衣室でずーーーっとペチャクチャ喋ってて、筋トレの機械では『ふんっ!うぉー!』みたいな声出しては人が居たりしてちょっと集中力続かないし嫌だなって辞めちゃったのよね。

私が通うところは、セルフエステの機械が置いてあるから、それだけ試しに行くのだって有りだろうと思ってやってきたよ。

会員証のQRコード(アプリで表示する)をかざしたら鍵が開く感じ。
ロッカーは扉がついてないから貴重品は持ち歩いた方がいい。ロッカーというより、棚って感じ。
そもそもそんなに荷物持って行かない方が良いかも知れん。タオルと水とスマホとお財布(必要なら着替え)くらいかなあ?
更衣室はある。ハンガーもあるから、コートとかはかけといても良いかな。

チョコザップ公式サイトからお借りしました

クリームを塗ったらスイッチ入れて、機械を気になるところに当ててぐるぐるスライドさせる感じ。
止めたままにしとくとすごい熱い。火傷するから使い方しっかり確認する為に、予約連続で2枠取っといて良かった。
使い方は動画をQRコードで読み取って見ながら使う感じ。スマホスタンドみたいなの貸し出し用に置いてあったから、それ使って立てかけながらイヤホンで聴きながらやるのが良い。

効いてるかわからないけど、腕がひんやりしてたのが、使い終わったら帰宅するまで腕がぽかぽかしてたから、温められてるんだなーと感じた。
片腕15分。途中腕が疲れてくる(笑)

クリームが結構ベタッとしたやつだから、ペーパータオル置いてあったけどおしぼりみたいなの(ウェットティッシュとか)自分で持って行った方が良いかも。一度塗って、しばらく機械かけてるとクリーム足した方がいいなーってなる。

どの箇所も15分で、予約で取れる枠が20分だから、サクッと準備して15分当てて、片付けて帰る感じ。やはり慣れないうちは連続で枠取るのオススメしとく。

自販機とかは無いからお水も自分で持って行くといいね。それかどこかで買って行った方が良い。

腕じんわりしつつ、時間が来たので少し歩いて帰ろうと思って、ウォーキングマシンに。

キタニのツアータオルとタンブラー。
このために買った。モチベぐんッ💪

25分、イヤホンをスマホに刺してウォーキングマシンの上に立てかけてニコニコ動画を見ながらズイズイ歩く。
マシンの使い方、基本はチョコザップのアプリで見られるんだけど、ウォーキングマシンは無かったような?見つけられなかっただけかも。
クイックスタートポチッとして、スピードあげて行く感じ。スピードは4.5くらいでやってた。
心拍数は、手すりみたいなところを掴むと勝手に測ってくれる。
だいたい110〜120くらいになると、良いのかな?私は100くらいで歩いてた。
結構汗が出る。

海鮮!すし街道🍣の動画を見ながらズイズイ。
いなばば、また動画投稿してくれてて嬉しかったわ。無理せず続き楽しみにしてるのら。

クールダウンで5分歩いて終わり。
出る時もQRコードかざして外にでる。

使ってみたいトレーニングマシンが何個かあるから、それの使い方を調べつつ、来週もエステの枠予約したから行ってくるわ。予約しちゃうと行かざるを得ないから良いかもしれん。
混んでませんように。

寝るー。


この記事が参加している募集

#運動記録

3,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?