見出し画像

過ぎたるを隠し、たくない

以前、こんな記事を書きましたよ♪
今日はまたしても、わたしの過ぎたるのお話🤗


ちょっと前のことですが、アイスホッケーのテレビ中継がありました。(北海道内)

そうするとわたしの知人達は、スタンドにいるわたしを探すのがお決まりです♪
月曜日の朝に、「観たよー。」とたくさんの人たちが言ってくれるので、アイスホッケーの広報活動もバッチリ✨とよい気持ちでいました。

ところがです。

これもあるあるなのですが、「観たよー」の続きに「とっても姿勢良く、上品に手を叩いていたよ」と言われることが多いのです。
今日も、なにかの話題のついでにそんな話になり…。

わたしの実感は、とにかく必死になりふり構わず応援している!というものなのですが、側から見るとどうやら違う様なのです。

それもこれも全部、冒頭にリンクを貼った記事にある通り、長すぎる首のせいです。

長い首が嫌いなわけではありませんが、その印象のせいで、わたしが敢えてそうしている様に受け取られるのは不本意なのです。

というわけで、言い訳を書いておきましたよ🤗

前にも、
「お偉いさんの拍手みたい」とか、
「スポンサーさんがいるみたい」(これはある意味正しい)なんて言われたことがあるから、やっぱりそう見えているのだろうなって。

でもわたしはただ、一生懸命手を叩いているだけなのですからね。

見出し画像に使わせていただいたアルパカですが、
以前子どもに「動物さんなら、アルパカかな」って言われたことがあります🤗

それはとっても気に入っています♪

首が長いのも姿勢が良いのも、わたしの良さだと思うので、なんと思われようとも誤解を招こうとも、気にせずにいたいと思います♪

ということで、もう一回だけ書いておきますよ♪
あえてじゃないの。そうなっちゃうの。

どうか伝わりますように♪(だれに?😅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?