見出し画像

#ふれ愛まち歩き 旗の台 「kukuru°」

皆さんこんにちは!
今回は、P2M Group が活動している旗の台・荏原町・中延の商店街にあるお店の紹介をしたいと思います🚶


各店舗も商店街の近くに位置しており、私たちスタッフも商店街のお店を利用させていただくことが多くあります。


この街に住む方
遠くから訪れた方


皆さまにこの街の魅力を少しでもお伝えできればと思っております!

(ぜひおすすめのお店がありましたらコメント✍️よろしくお願いいたします!)



街並み、商店街はとても良い雰囲気で、そんな優しい空気、愛の溢れる街を紹介するということで

#ふれ愛まち歩き  

と題しています。




本日ご紹介するのは旗の台商店街の 沖縄キッチン「kukuru°」さんです!


旗の台駅東口から徒歩1〜2分でお店に辿り着きます。

(旗の台にある P2M Performance からも踏切で止まらなければ2〜3分の距離です)


お店の前はこんな雰囲気です!
ランチ時間は11:30〜15:00まで。

お店の前は沖縄そばの紹介
この写真とお店から明るい声が聞こえると入りたくなります!


外観からとても惹かれます✨
お店の前にいると、店主の方の明るい声に引き込まれ、中へとお邪魔します。

kukuru° とは

おきなわの方言で「こころ」という意味です。

「°」には

玉、円、緑、など食卓をみんなで囲む

そんな風な意味も込められてます!

家族、友人、仲間などたくさんの人たちと繋がりがあって自分がいる。

その繋がりを大切にしていこうね!

という意味で付けました!

by 前オーナー玉城さん

沖縄キッチン kukuru°さん HPより
https://www.kukuru.one

最初は「kukuru°ってなんだろう?」と思っておりましたが、調べて見ると、沖縄の方言で「こころ」という意味でした。前オーナーの方の思いが伝わる店内の様子です。
 
kukuruという名前は沖縄を始め、様々なお店や施設で使われているようです。


kukuru°さんは、店内での飲食とお弁当コーナーがあります。

お弁当はお持ち帰り、イートインどちらもOK。

(お持ち帰りの際は、電子レンジで温めてくださいます)

メニューも充実しています!

少し遅い昼ごはんだと売り切れてしまうほど
人気のお弁当コーナー



こちらはボリューム満点のタコライス!
先週、おいしくいただきました!

タコライス 750円


鯖の味噌煮弁当


本日は、お店一番の売り(?)「ソーキそば」を注文しました。

ソーキそばとさんぴん茶

絶品です。

スープが濃すぎず、麺ととても良い相性です!

次は「ラフテーそば」も食べてみようかな?と思います。


【追記】
沖縄そば3種類全て完食!

ラフテーそば
豪華な3種盛りそば✨

お店にはこんなこんな置き物も🏝️

シーサーとビーチサンダル


お店では、いらしている方と店主の方の会話やお店の優しい雰囲気に包まれます。

皆さんもぜひ足を運んでみてください!

また、HPに前オーナーの方は荏原中延に「タマノウチ」というお店を出店されているとの情報もありました。

「ごはんとお酒と、タマノウチ」

https://instagram.com/_tamanouchi_?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

そちらにも行ってみたいと思います!

次回の #ふれ愛まち歩き もご期待ください💪

P2M note 編集部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?