見出し画像

人生初10kmマラソンに挑戦してみた

先日、神戸のバレンタイン・ラブランというマラソン大会の10kmの部に参加しました。タイムは1時間1分。女子の中では上位1/3の中に入っており、初めてにしてはよかったかなと思います。

ちなみにこの大会は世界観が面白かったです。準備体操に「バレンタイン・キッス」を踊り、最後には全員で投げキッス。完走者にはモロゾフのチョコレートがもらえます。ここまではかわいいのですが、肝心のコースは最後の1kmでアップダウンが3回と全くかわいげがありませんでした。

マラソンは今年1月から新たに始めました。自分ひとりで楽しめるスポーツを始めたいと思っていたところ、学生時代に長距離走が好きだったので、とりあえず用具一式そろえてやってみることにしました。

練習期間は1か月ほどで、時間があるときに自宅から半径5kmのエリアを往復して走っていました。走っている中で、気になるお店や素敵な夜景スポットを発見できたのは楽しかったです!

来月には、チームを組んで交代で走るリレーマラソンという大会に職場の方と参加します。マラソンはひとりで楽しめるスポーツですが、チームでも楽しめるのがいいですね。フルマラソンに出場されている猛者が数名いらっしゃるので、ビシバシ指導していただこうと思います(笑)

ご覧いただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?