見出し画像

自分が気に入ったなら、それが一番


「格付けチェック」とか「ドッキリ」とかが嫌いだ。


誰かと比較したり優劣を決めたり、後でネタバラしするとは言え人をだましたり…


これらは「ウツ抜け」や「心の平穏」から逆行する行為です。



何が嬉しいのだろうか、ちょっと冷静になって考えてみよう。

物の真贋や一級品を見極められて


「俺(私)は一流の審美眼を持っている!」


という自尊心は満たされるかもしれない。


連続で正解したり、キャラが受けたりしたら再度番組に呼ばれるかもしれない。


…これだけ?!



一方で、金額に惑わされずに好きなものを大切にする。


こっちも一流の「豊かさ」だ。


あの番組は「一流」の定義が狭い。


そんな狭い世界で顔を青くしたり赤くしたりしなくていい。観客の僕らは尚更。


自分がいいと思った食べ物
いいと思ったバンド
いいと思った動画

それらが低評価が多かろうが
星の数が少なかろうが
「自分がいい」と思ったなら
その気持ち、大事にして

そうじゃないと
周りの評価を気にする人生
人の顔色が全ての人生になってしまう



自分の一番を大切に✨

僕はとりあえず一番好きな猫チューバーを観てきます🐈


👛 💴 🍷 🎷

スキ・フォローよろしくお願いします🌼
Twitterも見てくれたら嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?