見出し画像

日記 パーフェクトなお夕飯

帰り道、唐突におにぎりが食べたくなる。
のりと梅干しを買い、残りもののご飯を全部使って、こぶしくらいのでかいおにぎりを作る。
昨日の残りの常夜鍋と、サクサクのカニクリームコロッケ。
映えとは程遠いが、いいメニューだね。

おにぎりにがぶりと食いつく。うまい。
熱々の豆腐やほうれん草も、ばくばく食べる。
大根おろしとポン酢の風味がたまらない。
あったかいものを食べると、お腹の底から力がわいてくる。
カニクリームコロッケにお箸を入れると、中身がトロリとでてくる。衣もサクサクで最高。

なんと、デザートには大好きなレーズンバターサンドも買ってしまったんですよね。
ブルボンの5パック入りのやつが好きなんだけど、今日はふんぱつして、ちょっとお高いやつに手を出した。

月曜日はいつも忙しくて顔が死んでたんだけど、あったかいものを食べたら元気がでてきた。

食べることは生きること、とはよく言ったもんだよね。
なんかさ、よく「自分を大事にしましょう」とか聞くじゃないですか。

ちょっとよくわかんねーな、って思ってたんだけど、自分ひとりのために、でかいおにぎりとあったかいお鍋を作るのも、自分を大事にする、ってやつなんじゃないかしら、と、おしゃれ雑誌のコラムみたいなこと考えちゃいました。

いやー、美味しかった!
ごちそうさまでした。




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?