【和訳】Keeping You Around /Nothing But Thieves

他の誰かを求める君の唇
僕のは他の皆と同じような味
ああ、悲劇だね
自分を憐れむのはよしなよ
君は元の自分にまた逆戻り
ああ、なんてひどいザマだろう

落ち着いて、教えてよ
今時の人間のあるべき姿を
「そんなの簡単さ」
僕に嘘をつく君は美しい

だけどどれだけの非難に耐えられる?
友達はみんな信用ならないやつばかりだ

他の誰かを求める君の唇
僕のは他の皆と同じような味
ああ、悲劇だね
自分を憐れむのはよしなよ
君は元の自分にまた逆戻り
ああ、なんてひどいザマだろう

戦争をなくす方が
音を目で見る方が
まだ望みがありそうだよ
君をつなぎ留めておくことよりも
君をつなぎ留めておくことよりも
君をつなぎ留めておくことよりも

デッド・クラブは沈んでる
楽しいふりをするのは得意だけど
頭がおかしくなる、行かないよ
疲れ果てるのにも疲れ果てたんだ

もっと楽にできたらいいのに
僕はまだ壊れた機械のままだよ

他の誰かを求める君の唇
僕のは他の皆と同じような味
ああ、悲劇だね
自分を憐れむのはよしなよ
君は元の自分にまた逆戻り
ああ、なんてひどいザマだろう

戦争をなくす方が
音を目で見る方が
まだ望みがありそうだよ
君をつなぎ留めておくことよりも
君をつなぎ留めておくことよりも
君をつなぎ留めておくことよりも

ぶち壊すためだけに何かを築き上げて
静かな街で静かな人生を送る
そろそろ皆僕のことを忘れてしまうかも
そしたらやり直せるかな?

ぶち壊すためだけに何かを築き上げて
静かな街で静かな人生を送る
そろそろ皆僕のことを忘れてしまうかも
そしたらやり直せるかな?

他の誰かを求める君の唇
僕のは他の皆と同じような味
ああ、悲劇だね
自分を憐れむのはよしなよ
君は元の自分にまた逆戻り
ああ、なんてひどいザマだろう

戦争をなくす方が
音を目で見る方が
まだ望みがありそうだよ
君をつなぎ留めておくことよりも
君をつなぎ留めておくことよりも
君をつなぎ留めておくことよりも

※注

Dead club
:この曲が収録されているアルバム「Dead club City」の題にもなっている、巨大な会員制クラブから成る架空の街の名前。

broken machine
:彼らの2ndアルバムの題、同名の曲もあり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?