【和訳】Birthday Gal/The Replacements

ケーキを覆うクリームから蝋が滴る
ほら、お嬢ちゃん 準備はいいかい
遠慮しないで
深呼吸して全部吹き消すんだ

調子外れの歌に陶器の皿
忘れないで、お願い事は誰にも言っちゃいけない
叶わなくなるよ
悲しい顔した君のおめでたい日だ

お誕生日おめでとう、お願い事はもうしたかい?
歳を重ねることを受け入れられるかい?
ロウソクが燃え尽きそうだ
お誕生日おめでとう、君のお願い事は
吹き消さなきゃいけないロウソクが多くならないことかい?

閉じられた目の周りに髪が掛かってる
彼女は耳飾りはつけても服は着ない
ああ、もう合わなくなったのは全部いらないだろう

パーティーだろう、だから元気出せよ
俺達が最初の一切れを取ってやらなきゃ
いいや、電気は消したままでいい
彼女は準備できてる、今ここで

お誕生日おめでとう、お願い事はもうしたかい?
歳を重ねることを受け入れられるかい?
ロウソクが燃え尽きそうだ
お誕生日おめでとう、君のお願い事は
吹き消さなきゃいけないロウソクが多くならないことかい?

お誕生日おめでとう、お願い事はもうしたかい?
歳を重ねることを受け入れられるかい?
ロウソクが燃え尽きそうだ
お誕生日おめでとう、君のお願い事は
吹き消さなきゃいけないロウソクが多くならないことかい?

お願い事をしよう…

※注

Birthday gal
:gal=girl 誕生日の女の子への呼びかけ。

turn
:順番、変化。歳を重ねる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?