【和訳】Bastards of Young/The Replacements

神様、めちゃくちゃだ 成功の梯子の上は
一歩踏み出せば最初の一段全て踏み外すような所
夢は叶わず、なんの取り柄もなく卒業しても
綿花を摘みながら忘れられるのを待つよりマシさ

さあ誰のものでもない子供達、若き落とし子どもよ
さあ誰のものでもない子供達、若き落とし子どもよ
娘達に息子達よ

子宮を掃除しろ、ベビーブームを捨て去れ
エルヴィスは土のなか、今夜現れるなんてあり得ないのさ
所得税控除、クソみたいな仕組みも
綿花を摘みながら忘れられるのを待つよりマシさ

さあ誰のものでもない子供達、若き落とし子どもよ
さあ誰のものでもない子供達、若き落とし子どもよ
娘達に息子達よ

俺達を誰も欲しがりやしない
お前には俺達に名付ける権利はない

愛してくれた人達はこの手で葬って
せいぜい休日に墓参りをするような人達
愛してくれない人達は俺達が死ねば喜ぶ
気休めを言えば、奴らを理解するつもりもない

さあ誰のものでもない子供達、若き落とし子どもよ
さあ誰のものでもない子供達、若き落とし子どもよ
娘達に息子達よ

若者よ

持っていけ、お前のものだ
持っていけ、お前のものだ
持っていけ、お前のものだ


※注

bastards
:口語表現ではろくでなし、のような意味ですが、この詞中では本来の意味である非嫡出子の意味が強いと解釈しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?