見出し画像

Mucho gusto はじめまして

こんにちは、Pachiです。今日は私のプロフィールを簡単にご紹介します。
生まれ〜高校→日本
大学→アメリカ
卒業後→メキシコ

⇧簡単にするとこんな感じです。
小さい頃から海外のことが好きで、英語を使って他の国の人たちとお話しできるようになりたい!と思っていました。英語の勉強は頑張っていましたが、やはり「学校の勉強でやる英語」と「コミュニケーションツールである英語」には大きな差があり、実際に英語を使ってお話をする、というのはとても難しく、もどかしく感じていたのを覚えています。

そこで親に英語圏の大学に行かせてほしいと頼み込み、アメリカの大学に行くことになったのでした。今は私も子どもがいるので余計に思うのですが、本当にうちの両親に感謝です。何たってお金がかかります。正直私は自分の子どもをアメリカの大学には入れてあげれないです・・・

大学卒業後、特に日本での就職を考えていなかった私は「さて、どうしたものか・・・」とブラブラした時期を送ります。大学の最後の学期にスペイン語を取っていた私は、スペイン語の魅力を感じており、もう少し勉強を続けたいな、とも思っていました。そこで、アメリカの真南にあるメキシコにとりあえず行ってみることにしたのでした。

メキシコシティの語学学校に通い始め何ヶ月かして、メキシコには日系企業があることを知ります。実はちょうどその頃、多くの日系企業がメキシコに進出してきていました。ちょっと働いてみてもいいか〜と軽い気持ちで求人案内サイトに登録すると、すぐに声がかかり、あれよあれよという間に就職が決まりました。この時スペイン語は全然喋れませんでしたが、英語は話せるし、スペイン語も勉強中みたいだし、ということで雇っていただきました。

そこの会社の方々は、経験も少なく未熟な私に本当に良くしてくださり、たくさんのことを学ばせてもらいました。その後何度か転職し、今はフリーランスとして働いています。

以上、私の簡単なプロフィールでした。それでは、次の記事でお会いしましょう。Nos vemos pronto! 

Pachi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?