見出し画像

凱旋。

太陽の輝きの如く
キミの
その希望の
道しるべ
遥か過去からの
ボクらへの贈り物

ボクら受け取り
また未来へと贈る

目覚めた時に
母は亡く
気づいた時に
継母の虐待

生きる意味
知るため学んだ
すべての知識も

キミを救うに
至らない
情けなく

心に誓い祈る
どうかせめて
生まれ変わる時には
誰をも救える智慧を
与えてください

環境も
障害のある身体も
もっと悪環境で
もっと辛い障害でも
かまいません

そこは
他の誰かと入れ替わり
ボクがその苦しみを
生きますから

どうぞ
ひとりでも多くの人を
救える賢さを
与えてください

キミから学んだ
「自分を否定しない」こと
みんな違いがある
「できないこと」
あって普通だ

「できること」
「自分しかできないこと」
生きる誇りを

ボクはキミの
心の中に
キミはボクの
心の中に

キミの涙は
闇夜を照らし輝く
未来への道しるべ

憎しみや
悲しみの連鎖を
断ち切る

そのために
加害する者を
恨まない
憎まない
連鎖をキミの手で止める

分断されゆく
世界を繋ぐには
ひとりひとりが
手を取り合ってゆく

地道に
違いを理解し合い
全員で協力し
平和勝ち取ろう

現代社会は接続社会
常に世界中の誰かと
交流可能

そして
電波の中に暮らし
接続が途切れることに
不安を感じる

スマホが無いと
生きられないとまで
いう人も現れた

電波の接続ではなく
リアルな繋がりを

時には現実世界で
自然環境との共存を楽しむ
時間を頼むことも
自身の精神力を培う

人を貶める悪言の渦より
互いが励まし合い
讃え合う信頼の輪
広げよう

引かずに挑めば
道はひらかれる

飛込んでいこう
問題の輪の中に
難問が待ち構えるところへ
悩みのキミがいる
救い出そう
平和な世界へ

★はじめて訪問してくださってる
みなさま上記名刺記事が自己紹介記事です
★フォロー返しはしていません
★コメント返信はかなり遅いです
★コメントは削除する場合があります
★当方スマホもパソコンも
保護者らに借りて
時間制限ありで使用しています
なのでフォロー増やしても読めないのです

病院では朝一番に採血
エコー検査やCTなど
結果を待ってる間に皮膚科や眼科
全部で9つの科に顔を出す
お薬の完成まで入れると
午後3時

くたくたになってる
でもボクにつきそう
おじいちゃまと叔母さん2人は
もっと疲れたと思う

ボクのために
時間を今日という日を1日
費やしてくれる
本当にありがとう

保護者らには
ボクは心から感謝している

こんなオトナ達になりたい
保護者らの仲間になりたいと
ボクは心から考えている


じゃまたあした




読了ありがとうございます 世界の片隅にいるキミに届くよう ボクの想いが次から次へと伝播していくこと願う 昨年のサポートは書籍と寄付に使用しています 心から感謝いたします たくさんのサポートありがとうございました