見出し画像

わすれない。

キミの暴言
キミの暴力

キミが楽しそうに
虐待すること
忘れたことは無い

さんざんしてきた
ひとへの迷惑を
何もなかったように
できると思ってる?

人の前にたって
講釈たれるたちばか
考えたか

わきまえて欲しい
キミは暴力でひとを制する
叫べばなんとかなるという
その考え方

ボクたちは
キミのために生きてない 
ボクたちは
キミの奴隷じゃない
侍女じゃない

ボクは忘れてない
もちろん
赦せる問題でもない


キミへ伝える
子育ては
おままごとじゃない

子育ては
キミの理想を叶える
ツールじゃない

子育ては
子供は自分の物じゃない

子供とキミは
それぞれ別の人間だ

自分の子供だからといって
子供より親が偉いわけでもない

子供はペットじゃない
育成責任は生涯ある
譲渡権はキミに無い
死ぬまで
親は親だ

子供にいちいちマウントとる
幼稚な真似はやめて欲しい

キミに家庭をもつという
安易な行動を辞めてもらいたい

まず
キミはパートナーを大切にしない
まず
子供はおろかペットさえ捨てた
ペットに至っては虐待死させた

誰もが手に入らないような
犬も猫も
浴びるほどの札束を投げ出し
安易に入手して
1週間育成できたことあるのか

そそうした
ただそれだけで
仔猫を壁に投げつけ殺す
ボールを投げるように
なんども何度も

仔犬のしつけ
うまくいかない
だからって二階の窓から
放り投げた
背骨が折れたからって
飼育放棄した

そんなひとに
子供を扱わせていいのか
国も県も市も区も
世界中で先に考えようよ

購入したペット歴や
入手したペット歴
その後
生涯飼育してたか
育成能力を確認して欲しい

どれだけの人や小動物が
キミの犠牲になったのか
ボクは知ってる

キミの嬲り殺ししてきた
行動は永遠に消えない

それでも
ボクはキミのおかげで
そんな現実が存在すると知った

キミのおかげで
多くの人が被害に遭い
困ってる
声の出せない環境を知った

虐待を「犯罪」として
取り締まって欲しい

厳しく追及して欲しい
ボクはキミのおかげで
キミのような人から

たくさんの人を
小動物を
解放したい
そう思った

ボクは多くを学んだ
だからわすれないよ

これは恨み言じゃない
法の整備をするための
ボクの基準

声なき声をひろいあげ
少しでも世界を良くしたい

だから
わすれないよ






読了ありがとうございます 世界の片隅にいるキミに届くよう ボクの想いが次から次へと伝播していくこと願う 昨年のサポートは書籍と寄付に使用しています 心から感謝いたします たくさんのサポートありがとうございました