見出し画像

キミのちから。

一生は夢のようなもの。
一瞬にして消えてしまう

一滴の露のように儚い

それでも大地を這い潤し
川になって大海へ渡る

どうせ同じ一生なら
最高の使命に生き
栄光の人生を飾ろう

家庭を地域を社会を
世界を潤す

一滴になろう

永遠の幸福の楽園を
創り出す

キミとボクの誓い
遥か過去からの約束

ボクが守る
2人で誓いを果たそう



★初めて訪問なさったみなさま
上記名刺記事が自己紹介記事です
★フォロー返しはしていません
★コメントは削除することがあります
★コメント返信は遅いです
★当方スマホもパソコンも
保護者らの借り物で時間制限が
ございますので
これ以上フォロー数を増やすと
読めませんすみません

現在、東洋の神秘についての
書物を読んでいます
東洋と「月」の関りが
とても美しく
この書物には
漫画での説明もあり
とても理解しやすく

日出処の天使
聖徳太子は
「日」=「太陽昇る」
東洋では
「月」から「太陽」へ
夜明けの意味あいが
美しい表現や情景が多い

しかし日本の表現は
謙虚で謙遜して
しかも控えめにしているが
かなりのマウント表現

東洋へとむけ
「日が沈むところ」と・・・


日本独特の
まじめ誠実地味さ

美意識と云うのか
表現力に芸術性が
感じられなくて

独裁者的な
マウントな考え
上からというのか
相手を下に見てる

なかなか
興味深く
何時間も読んでしまった


少し学んだから
ここに表記した


ひとの生涯を
「夢」と憂うのか

「夢」のように
「儚い」からこそ
「挑む」のか

まさに自分との闘い
負けてたまるか
信じられるのは
キミのちから

今朝は体調不良
昨日天候が穏やかな
昼下がり
保護者らのひとりと
おばあちゃまのお家へ
出かけて日光に
当たりすぎたのか
眩しかったものね

病み上がりに
無理は禁物だった





今日もありがとう

また
あした

読了ありがとうございます 世界の片隅にいるキミに届くよう ボクの想いが次から次へと伝播していくこと願う 昨年のサポートは書籍と寄付に使用しています 心から感謝いたします たくさんのサポートありがとうございました