見出し画像

うざ。

そういう世代じゃない?
叔母に云われる
叔母といっても
25歳独身

「まじ」「うざ」
このあたりは
平均的に使う言葉だと
叔母が云う

そうかなぁ?

ボクはほぼ使わない
いや、使うこともある

ボクはボクの世代の
流行?ってのがキライだ
攻撃的だし
耳が痛いほどウルさい

音楽も歌詞より
声で疲れる

進化してるとは思えない
人類の進化は
どっち方向なのか

平成の初期は
まだ昭和の良さも残ってて
とても素敵だ

2度おいしい
そんな時代だと思う

母の日記を読むと
昭和の良さとか
バブル時代は楽しそうだ

このあたりまで
文章書くと
読んでない人が出てくる

なのでここから
本題にする

ブログはこの書き方が
いいのかもしれない

スキだけ稼ぎたいひとに
カモられないように

最近あちこちで
ブログのありかたみたいな
記事をみかける
フォロワー数がどうの
スキの数がどうの

思うけど
悩んでも
増えないと思う
試行錯誤は大切だけど
無理にのばしても
続かない

実力者さんのところは
「つまらない」内容でも
スキの数が3桁とか

え?って目を疑うような
内容でも4桁

スキの収集が上手だ

知っている
実力者さんは
文章が素晴らしくて
作家?プロ?ってほどなのに
スキの数が10とか

おかしい
そう思うが
宣伝の仕方だろうなと
つくづく思う

それから
毎日更新ができるできない
そんなことで悩んでる

更新できない時は
しなくていいと思う
しなくても誰にも
迷惑じゃない

できない時はできない

毎日更新することで
自分の訓練になるとか
思ってるボクみたいな
タイプもいると思う

ボクはいい加減すぎるので
何か毎日続けようと
決めてここにきた
だから1行でも書く
誰のためって
自分のため

そういう
必死に生きて
なんとかしようと
自分の人生の生きざまを
たまたま見た人の
何かに役立てたら
そうとう嬉しい

おとなげなく
必死に怒るひと
暴言書きまくる人
無視するひと

いろいろいるけど
そういうのが
ひとつきあいの
訓練になるとおもう

世間に出たら
もっとひどいと思う
お化け屋敷のほうが
可愛いかもしれない


いっておく
キミに

気にしすぎ
キミはキミの正しさで生きろ


読了ありがとうございます 世界の片隅にいるキミに届くよう ボクの想いが次から次へと伝播していくこと願う 昨年のサポートは書籍と寄付に使用しています 心から感謝いたします たくさんのサポートありがとうございました