見出し画像

-美しい器を-

みなさんこんにちは!
都内ではやっと桜が開花しましたね₊❀̥୭
桜が咲くと一気に春感が増しますね!
みなさんもたくさん桜を満喫してください❀❀

今日ご紹介したいのは器なんです!
美味しい料理にはやっぱり料理を乗せる器に
こだわりたいですよね♩
器が美しいと料理も一段と美味しく感じられます!

MARUSAN KONDO【美濃焼】釉変わり オーバルカレーペア

「新しい個性」が息づくテーブルウェア
MARUSAN KONDOさんの器をご紹介致します。
MARUSAN KONDOさんは岐阜県で陶磁器を中心とした
テーブルウェアの企画、販売をおこなっております。

なんといっても美濃焼!
美濃焼とは、岐阜県の東部、旧美濃国にあたる
多治見市・土岐市・瑞浪市で生産される陶磁 器を指します。

国内シェアの半数を占めることから
現代では最も馴染み深い陶磁器とも言える美濃焼ですが
その歴史は古く長い年月を経てさまざまな色・形のものが
生み出されてきました。
長い歴史を持った美濃焼の器はみなさんの手に馴染み
そしてどんな料理にも合い個性が息づきます。

MARUSAN KONDO【美濃焼】TOSSシリーズ

"洋食器・和食器・ガラス器は私達の暮らしにかかせないものであり
それぞれに備わる「個性」は
暮らす人たちの笑顔の源になります。
古より受け継がれてきた技術と現代的な感性を融合させることで
今を生きる私たちがここちいいと感じる「新しい個性」を創出します。"

毎日使うものだからこそ、器にも個性を。

MARUSAN KONDO【美濃焼】釉変わり インスタン丼

器って一度買ったらずっと使いますよね。
私たちの生活の中で欠かせない器。
器を見るとあの時食べた料理の味や思い出なんかも湧き出てくるかも。
これからの母の日ギフトにピッタリ!
美しい器で思い出を作りませんか?𓈒 𓏸 𓐍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?