見出し画像

洋書の選び方 

洋書読書約3年。
以前もたまに読んではいたものの英語で挫折することも多く、
あまり好んでは読んでいませんでしたが、コロナを機にほぼ何かを読んでいます。
読み続けることで自分に合った本の選び方が分かってきました。

英語中級者が選びたい本

  • ベストセラー

  • 最近出版されたもの

  • 現代が舞台

  • 登場人物が少ない、登場人物の名前がしっかり読める

  • 映画化やドラマかされた作品

  • 日本語作品の翻訳版

  • ノンフィクション(ビジネス書やセルフヘルプ系)

  • ページ数300ー400ページ(300ページで10−13時間ほどかかると思います。)

  • 興味のある分野のフィクション

例えばこんな本たちはどうでしょうか?

Atomic Habits by James Clear
フィクション、NY times besest seller 、319 ページ


お探し物は図書室まで 青山美智子
日本語の翻訳版、現代、登場人物がシンプル、ページ数250ほど

Little Fires Everywhere by Celeste Ng
ドラマ化、現代、(ちょっと長めの350ページ)、登場人物がシンプル。

過去読んだ本も含めてコツコツとアップしていこうと思います。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?