見出し画像

ちょっと書いてみる。

久しぶりに書いてみる。

久しぶりに猫がやって来て、その久しぶりのタイミングで書いてみる。


世界のどここかで、今、笑っている人がいたら

その反動で今、怒っているが出てくるかもしれないし、

水道を、何滴か無駄に使っただけで、

火山が噴火するかもしれない。


自然の在り方って、そんな感じなんだろうから人だってそんなかんじだろうと思う。雨が降って、いつか水蒸気になって雨雲になってまた降るみたいな。

この世界の全体水分量はほぼ変わらずに一定って知った時には驚いたけど、人が住めるということも、一定なんじゃないかな、人口ということじゃなくて、在り方として。だから、人口減少していく先には、ちょっと違うあり方が減った分だけ求められるだけな話のような気がする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?