見出し画像

6月のある日

優弥さん、明日お時間がありますか。もし、お時間があったらお手伝いいただきたい事があります。

千鶴さんからメールが来た時、あまりにもびっくりしたのでスマホをお手玉した挙句、つるりと私の手をすりぬけ床に落ちてしまった。急いでスマホを掴み2・3度撫でてからもう一度メールを読んだ。明日はちょうど仕事が休みだったので、「もちろんです」と即答した。

それでは、明日10時にお待ちしています。

……次の日、千鶴さんの自宅兼お店に向かうと千鶴さんは難しい顔をしてカメラを構えていた。

「おはようございます。何やってるんですか?」

「実は、今度お店の宣伝を兼ねて冊子を作ろうと思うんです。素材は集めたので、あとはどういう順序にしたらいいのか…」

「そういうことでしたか」

千鶴さんと私は一日かけて月歩堂の宣伝冊子を作った。タイトルは『東西紙片蒐集』冊子は岩手県で開催されるART BOOK TERMINAL TOHOKU 2020でお披露目することに決まった。もし、見かけることがあれば是非手に取ってもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?