見出し画像

自己紹介・これまでの歩み

はじめまして!ぱごろもと言います。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事では私の自己紹介をしていきたいと思います。

個人が特定されない範囲で…笑


略歴

とあるド田舎で生まれた私は、大学進学を機に都会へ出てきました。

都会の環境に合わなかったのか、喘息になるというハプニングはあったものの、楽しい大学生活を送り、無事卒業しました。


私が持っている資格のひとつに「理学療法士(PT)」というものがあります。

一応国家資格!

もちろん試験勉強をめちゃくちゃやりまして、無事に合格し、PTとして働き始めます。

同時に大学院に進学し、研究もできるPTを目指しました。


ただ、大学時代から「理学療法士をずっと続けたくはないなぁ」「自分で起業したいなぁ」と考えていました。

なので病院で5年間働いている間も、訪問看護ステーションで働いている間も、起業のことはずっと考えていました。


しかし!

起業はできず、今に至っています。

今は別の会社に転職し、修行し直し、再び起業できるチャンスをうかがっています。


スキル

ここからは私のスキルのお話。


学位は修士、PTとしては認定呼吸療法士という資格を持っています。

呼吸リハビリという分野があるのですが、それのスペシャリストというイメージです。

がんの患者さんもリハビリできる研修を受けました。

得意分野は循環器、いわゆる心臓リハビリテーション(心リハ)と言われるものです。

心臓血管系のリハビリは、地域の訪問看護ステーションに移ってからも関わらせてもらっており、今後も関わり続けたいと思っています。

チェアヨガという、高齢者の方でもできる椅子を使ったヨガのインストラクターでもあります。

現在は地域の介護予防に携わったりもしています。


ネット関係は、昨年からブログを書き始め、アドセンスで15000円ぐらいは稼げるようになりました。

…が、アカウント無効になってしまい、現在対策に追われています…


他には経営の勉強やいろいろな興味がある分野は学ぶようにしています。


まとめ

とまあこんな感じで、「PTらしくないPT」とか、「なんでPTやってんの?」なんて言われるPTになりました笑


ここでは様々な経験など、私が発信していけることを最大限発信していきたいと思っています。


どうぞよろしくお願いします!(^_^)/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?