見出し画像

今が満開、梅の花フォトアルバム

三重県鈴鹿市にある鈴鹿の森庭園
梅の花のライトアップを見に行ってきました。
ここは噂に聞いていただけあって圧巻も圧巻!
思わず感嘆の声が漏れるほど美しいスポットです😳

前回訪れた時は三分咲きでしたが、ついに満開!
ひしめき合った全200本の梅の木に囲まれ、見渡す限りピンクの世界が広がる光景はとても幻想的。

この時期ならではの三重のおすすめの場所です🌸


全65枚の写真と共にご紹介します。
(これでも一応厳選しましたw)

後半に行くほど美しい写真が多いです。

灯籠と梅
かなりのお客さんがいました
みんなカメラ撮影に夢中
この賑わいである✨
八重月影しだれ
白い梅も幻想的
それぞれ紅色の濃淡が異なる
枝垂れてる梅もあれば梅の木らしい梅もある
夜空の濃い青とピンク
月と梅
まるで梅の暖簾のよう
竹楼の小道
この密度の濃さである
見晴らし台からの景色
竹楼に照らされ浮かび上がるよう
白とピンクの競演
差し色の黄色登場!
梅のトンネルのよう
こちらも日本最古の枝垂れ梅とされる




こんなにも梅の花を堪能したのは初めてでした。
あたりは梅の甘酸っぱい香りで充満していて
何となく梅酒を嗜みたい気分になりました。笑


ちなみに写真はiPhone12
この景色はぜひ目で見てほしい。
目より美しく写るカメラはないです。


まもなく桜の季節。
今年はまだ見ぬ名所に訪れたいな。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?