見出し画像

喫茶店で 2022.09.10(土)

喫茶店でずっと今現在興味ある分野の勉強をした。
僕は窓のある壁に接した外向きの席に座っていた。
なかなか集中して取り組むことが出来た。

ただ少し悲しくもなった。後ろの席に男と女が2人で座っていた。男は女にボイスメッセージを聞かせていた。

耳に入ってくる話によると、他の女友達からよくボイスメッセージが送られてくるとのことで、そのボイスメッセージを何回もそばにいる女に聞かせていた。
しかも「面白くない?かわいくない?」とか言いながら自慢げに隣の女に話していて、横の女も「やめなよ」と言いながら苦笑いしつつ、だんだん不機嫌な感じで無言になっていた。
近くでこの一連の流れを聴いていた僕は、男にボイスメッセージを送っていた女がかわいそうだと思ったし、隣で若干嫉妬している女も、一緒に笑っていたという点では性格悪いなと思っているが、少しかわいそうに思った。
客観的に見て男の性格は終わっているなと感じるが、こういう人がモテるんだろうなとも思った。
そういう意味で不条理な男女の恋愛を改めて面倒くさいと感じるとともに、僕は研究を頑張ろうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?