見出し画像

心はガラス玉 詩


心は繊細なガラス玉  


ほんの些細なことでも心は傷つく


私の心も、色んなことに傷ついて、いまやこんなに傷だらけになってしまった


それでも悲しくて泣いた時、涙のかけらが、心を包む 


傷が治ることはないとしても


心の痛みがすっと和らいだ


涙にはそんな力があるから


そして、それが喜びの涙なら、どんなに人を癒すだろう


誰もが傷ついた心をかかえてる   


だれでも綺麗な、傷のない心で生まれてくるのに


それまでに何があったんだろう


一人一人がこの傷をかかえながら、懸命に生きているんだ


私ももう少し優しくなりたい


自分にもみんなにも


私とみんなの心の、傷つきやすいガラス玉        


何もかも喜びの涙で、癒せたら・・


−いつか–

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?