見出し画像

プレイバックドラマ『ふと思い出した主題歌たち』

何気にツイッターを
見てたら、そのタイトル
ドラマであったような???

ってつぶやきがあって

ふと、むかし見てた
テレビドラマの主題歌を
いくつか思い出したので

それを書いてみることにした。

1曲目は、2005年の秋の曲。

この年は、年の初めに転職して
仕事も慣れてきて、

仕事帰りに夜食を食べつつ
見てたのを思い出すね~。

このPVは、音楽番組風に
作られてて、登場する全員が
平井堅さんで、

凝ったPVだね~って
思ったね~。

2曲目は、2001年の2月の曲。
水野美紀さんが主演のドラマ。

今だにだけど、
水野さん=踊る大捜査線の雪乃さん

の、イメージが
頭から離れないもんだから

インスタを見てても
雪乃さんが頑張ってるな~
って感じで見てる。

いまは、占いバラエティ
「突然ですが占ってもいいですか?」
で、占われる人の
見届け人の役をやってたり。

ドラマ・舞台から
バラエティまで幅広いけど
大変な仕事なんだろうね~。

雪乃さんもきっと忙しくて
大変だね~。

ついつい雪乃さんに
なっちゃう。笑

3曲目は、2006年夏の曲。
ドラマも楽しくて。

学園ドラマで、学食で大人気の
事前予約を受け付けてない

数量限定の
『アグネスぷりん』

これが、
数がすごく少ないから
昼食の時間のチャイムが鳴ったら

我先にって
みんなが一斉に走り出す。

そんなに美味しいなら
1度食べてみたいものだな~
って思ったのを覚えてる。

4曲目は、2008年3月の曲。
『月9』の主題歌。

この曲が、ドラマに
すごく合ってて

この曲=このドラマ
って感じだね~。

主演の香取慎吾さんの『月9』は
『西遊記』も見たけど

1話も見逃せない展開で
リアルタイムで見れないときは
録画してみてた。

最後の曲は、2001年2月の曲。
これも『月9』のドラマ。

2001年1~3月期の『HERO』の
エンディング曲。

このときの『月9』は
2000年10~12月期の

松嶋菜々子さんと堤真一さんの
『やまとなでしこ』が
毎週見逃せなかったけど、

『HERO』も同じだった。

仕事終わりに立ち寄る
店内のテレビで『海外通販』が
流れてるバーのマスターが

キムタクさんが
『ある?』って言いつつ

どんなオーダーを聞いてみても

マスター『あ~るよ!!!』

ってオーダーの品が
出てくるのがツボだった。

いやいや語彙力が足りない文章で
あれでしたが。笑

みなさんはこう言う感じの
このドラマのテーマ曲が
思い出と重なる。

みたいな曲はありますか。

この記事が参加している募集

思い出の曲

最後までお読みいただきありがとうございます!サポートはnote作成のために使わせていただきます。